外来の方はこちら 千代診療所 092-651-0726
千鳥橋病院 092-641-2761

メディカルフィットネス スマイルで友の会班会を行いました。

ふくおか健康友の会千代南班の皆さんが千鳥橋病院東館1階にある
メディカルフィットネス スマイルにて初のフィットネス班会を行いました。

トレーナーの指導のもと、首を前後にゆっくり曲げるストレッチから、
左右に、そして前後にとゆっくり動かして、首周りをほぐしていきます。

肩甲骨のエクササイズをすると、だんだん身体がポカポカしてきます。

下肢のエクササイズでは、ももあげ、つまさき上げなどをしました。

最後に、身体を動かしながら、頭もほぐれるよう脳トレです。
手でグーパーをしたり、指を左右対称に広げます。

「あら?」「左と右とばらばらの動きは、うまくいかんね~!」と笑いあふれる楽しい班会で、「首も肩もすっきりしたね。」などお声をいただきました。

 

千鳥橋病院メディカルフィットネス スマイルでは、地域への出張体操教室も行っています。
笑顔あふれる健康づくりをご一緒にしませんか。
お近くの公民館や施設などへ伺いますので、ご要望ございましたら、下記までご連絡ください。

 

 

メディカルフィットネス スマイル ご利用のお問い合わせ
福岡医療団本部組織部 HPH推進課
TEL:092-641-2761(千鳥橋病院代表)

千鳥橋病院HPHのページ

ふくおか健康友の会 班会のお問い合わせ
ふくおか健康友の会事務局 TEL:092-651-1522(直通)