外来の方はこちら 千代診療所 092-651-0726
千鳥橋病院 092-641-2761

健康まつり開催しました。

2018年10月28日(日)に、千鳥橋病院・千代診療所健康まつりを開催しました。

健康祭りは、友の会や、地域のみなさん、患者さん向けに千鳥橋病院横の駐車場と千代北公園を利用して2年に1回行っています。

健康祭りでは、毎回様々な露店で会場を盛り上げています。

少し気温も落ちてきたこの時期にはうれしい豚汁も振る舞われました。

コーヒーやパウンドケーキを販売。

そのほかにもカレーやスープなど今年は合計35店舗を出店しました。

 

千代診療所内では健康チェックを実施。多くの方にお越しいただきました。

ふくか健康友の会といっしょに、健康相談や血圧測定などの健康チェックを行いました。

 

外では、ステージ企画も行いました。

こちらが今回のステージプログラムです。

今回の健康祭りは、福岡大学の和太鼓サークル「鼓舞猿」の皆さんにお越しいただき、大迫力の演奏でオープニングを迎えました。

大学生の大迫力の力強い演奏に、会場も大変盛り上がりました。

 

ステージのメイン司会は研修医1年目の中尾医師と通所リハビリテーションの有吉科長。トークでステージを盛り上げます。

こちらはひょっとこダンスの様子です。会場を巻き込んで、楽しい踊りを披露しました。

 

お楽しみ抽選会では、タクシー無料券や、お米、折りたたみ自転車など豪華な賞品を準備、見事当選した方たちは大変うれしそうに賞品を持って帰られました。

今回の健康祭りには、およそ1200人が参加し、大いに盛り上がりました。

これからも千鳥橋病院、千代診療所は安心して住みつづけられるまちづくりを進めていきます。

次回の開催は2020年予定です。開催前にチラシの配布などでお知らせをする予定ですので、ぜひご参加ください。