外来の方はこちら 千代診療所 092-651-0726
千鳥橋病院 092-641-2761

箱崎清松中学校より筝曲部の演奏DVDをいただきました。

福岡市立箱崎清松中学校筝曲部の皆さんより、医療従事者の皆さんに元気になってもらえるようにと同中学校で行われた筝曲部の演奏会DVDをいただきました。

毎年千鳥橋病院HPH情報センターにて筝曲部の演奏会を開催していただいていましたが、今年は新型コロナの影響で演奏会が中止となり、職員一同大変残念に思っていたところ、同中学校筝曲部の顧問の先生より病院での演奏会はできませんが演奏の動画DVDでよければとお申出いただきました。

千鳥橋病院と同じ法人のたたらリハビリテーション病院のスタッフは、休憩時間に筝曲部の皆さんの演奏を聴いてとても癒され、励まされました。

千鳥橋病院院長、たたらリハビリテーション病院院長より御礼のお手紙と同法人理事長と千鳥橋病院副看護総師長より御礼のメッセージ動画を顧問の先生へお届けしました。メッセージを一部ご紹介します。

「箱崎清松中学校筝曲部の皆さん、演奏の動画を送っていただきありがとうございました。私達も日々コロナの感染症と対峙し、時にはストレスを感じることもありますけれども皆さんの素晴らしい演奏を聴いて気持ちもリフレッシュして仕事に向き合えることができました。これからも皆さんのご活躍を期待しています。またよろしくお願いいたします。」

「貴中学校の筝曲部の皆さんの演奏により日々、スタッフの心が癒され活力を与えていただきました。収束が見通せない状況が今しばらく続くと思われますが、先生方、生徒の皆さんのご健康を願い御礼にかえさせていただきます。」

「すてきな動画をありがとうございました。コロナ禍の中、非常に厳しい状況が続きますが、皆さんが一生懸命演奏される様子を拝見してとても励みになりました。私の気持ちもとても癒されました。これからも一緒に頑張っていきましょう。ありがとうございました。」

箱崎清松中学校筝曲部の皆さん、また千鳥橋病院HPH情報センターでの演奏会を楽しみにしています。千鳥橋病院もHPH(Health Promoting Hospitals &Health Services)のメンバーとして患者さんと地域の皆さんと職員の健康づくりに取り組んでまいります。

千鳥橋病院 HPHのページ https://www.chidoribashi-hp.or.jp/medical/hph