外来の方はこちら 千代診療所 092-651-0726
千鳥橋病院 092-641-2761
妊娠期 お産 入院生活 退院後 病棟・病室 安全なお産 費用について ご面会の方へ お産ブログ

自然分娩

自然分娩
当院では、必要最低限の医療介入に努め、自然分娩を推奨しています。
母児ともに、安全で安心できるようなお産となるようにサポートします。
立ち会い分娩も行っています。

早期授乳

早期授乳
母児の状態が安定していれば、出産後30分以内にお乳を吸ってもらっています。
出産直後の授乳は、その後のスムーズな母乳育児につながるとも言われています。

帝王切開術でのお産

帝王切開術でのお産
当院は総合病院のため、麻酔科専門医が麻酔管理を全て行っています。
手術室には、産科医師、小児科医師・助産師が入り、赤ちゃんの出生時のサポートをしています。赤ちゃんの状態が落ち着き次第、お母さんと対面してもらいます。
手術当日から、母乳育児がスタート出来るようにサポートしています。

里帰り出産

福岡での里帰り出産をご検討中の方、千鳥橋病院へご相談ください。

~~~~~妊婦健診からご実家への帰省とご出産まで~~~~~

※お電話での予約対応時間は、平日午後2時~4時です。お手元に保険証・母子手帳をご準備の上、092-651-0726へお電話いただき産婦人科外来をお呼び出し下さい。

妊娠初期

里帰り出産のご希望を主治医の先生にご相談いただき、千代診療所へご連絡ください。

妊娠中期

可能であれば一度千代診療所でご予約の上、受診されてください。その際は、母子手帳と保険証をお持ちください。

里帰り

34週目までにはご実家へ帰省して出産に備えてください。また、妊婦健診を受けていた病院からの紹介状が必要です。必ずご準備ください。

出産後1か月はご実家で産後の静養をされて、1か月健診をお受けいただけると安心です