千代診療所 092-651-0726
千鳥橋病院 092-641-2761

院長あいさつ

山本 一視 私たちの病院は、全日本民主医療機関連合会(全日本民医連)に所属し、いつでも・どこでも・だれでも、親切でよい医療と介護を受けられるような体制をめざして、救急医療・慢性疾患管理・リハビリテーション・通所リハビリ・施設介護・健診まで、幅広く医療・福祉活動に取り組んでおります。

昨今、患者様の負担がますます増加の一途をたどるなか、差額ベッド・初診特別料金など、通常の診療報酬をこえる一切の過剰な負担を求めず、現行制度で可能な限り受療権を損なわないように努力しております。また、無料・低額診療制度を利用し、医療費でお困りの患者様からのご相談にも積極的に対応いたしております。

さらに、医療・福祉を良くしていくことを目的とした地域の皆様方の集まり(ふくおか健康友の会)と連携し、自らの医療を市民の目から点検されるよう、開かれた運営にも努力しております。国民の医療・介護を受ける権利が大幅に制限されようとしている現在、開業医の先生方をはじめ地域の医療機関や、さまざまな市民ネットワークの皆様との連携を深めていく努力を引き続き行ってまいります。これから超高齢化社会を迎えるにあたって、地域医療の果たす役割はこれまで以上のものが求められる時代となってまいりました。私ども千鳥橋病院は、こうした時代の要求にこたえつつ、よりよい医療・福祉のあり方を求めて地域の皆様、患者様とともに歩んでいきたいと思います。

千鳥橋病院
院長 山本 一視

副院長

篠原  和英

篠原 和英

高畠 由隆

高畠 由隆

角銅 しおり

角銅 しおり