外来の方はこちら 千代診療所 092-651-0726
千鳥橋病院 092-641-2761

第13回すこやか春の文化祭開催しました。

 

今年で13回目を迎えた“すこやか春の文化祭”が、3月10日(日)サンレイクかすやで開催されました。「温もりの手で守ろう・平和と文化、安心のくらし」をテーマに、友の会13支部と職員から23演目の舞台が披露されました。

舞台では、今や全国区となった「よさこい」は会場一杯に元気の風を吹かせてくれました。また、観客と一体になった出し物も多く、「モダンバレー&体操」では、一緒に体操をし、「平和アピール」では一緒に叫び、「合唱」では一緒に口ずさむ光景が多く観られたことが特徴的でした。さらに今の世相を切りこんだ「漫才」は大いに会場を沸かせてくれました。そして今回もフルート・オカリナ・ピアノのセッションやアンサンブルなど素晴らしい音色に心が癒され、太極拳やフラダンス、日舞などなど、多彩な出演に大きな拍手が送られました。

フロアーでは、書や絵画・スチール写真の他、手芸品や手作りおもちゃなど、バラエティに富んだ力作が今年も所狭しと並びました。また、恒例となっている風船パフォーマンスには、子どもから大人 まで人集りが出来るなど大好評でした。